top of page
検索
  • 木下塗装@スーさん

ご不安解消Q&A その①

更新日:4月19日

Q.工事期間はどれくらい?


A.一般的な戸建の塗装工事は、10~14日間ほどかかります。

塗装工事は、「足場の組み立て」「高圧洗浄」「養生」など、塗る以外にも様々な工程から成り立っています。 どれも欠かせない大切な工程なので、1つ1つ丁寧に進めていきます。

※雨天があった場合は休工になるため、その分工期が延びます。品質を第一に、天候が回復してから続きの作業を行います。また、基本的には日曜日は休工となりますが、作業する場合もあります。


Q.工事中は洗濯物は干せる?


A.塗装工事中は、室内干しをお願いいたします。 外干しをすると、塗料や高圧洗浄の水でお洗濯物を汚してしまう可能性があるためです。 ご不便をおかけしますが、足場解体が終るまでは、室内干しのご協力をお願いいたします。


Q.工事中は窓は開けられる?

養生作業から、下塗り・中塗り・上塗りが完了するまでの期間は、基本的にすべての窓が開けられません。 窓ガラスに塗料が飛ばないように、養生ビニールで覆っているためです。

ただ、どうしても開け閉めしたい窓がありましたら、お気軽に職人・担当者へお伝えください。

養生の形を工夫して、開けられるようにすることもできます。


◇工夫養生の例

※窓の位置や形状によっては対応できない場合もあります。



今回はここまで。

次回はその②をお送りいたします。



石狩商工会議所加盟

国家資格〖1級塗装技能士〗資格保有

住宅塗装専門

屋根外壁塗装専門店

塗装のことなら〚石狩の木下塗装へ!〛

〖塗料に想いを混ぜて塗ります〗

〖一期一会の出会いに感謝〗


石狩市以外の札幌・小樽・江別・恵庭・北広・千歳・石狩管内の塗り替え、外壁塗装・屋根塗装の事なら木下塗装へ!


お見積もりは無料にてお伺いさせて頂きます


ご連絡お待ちしております。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームタンク点検してますか?

皆さん、ホームタンクの点検してますか? 灯油タンクとも言われてますよね サビてきてませんか? タンク下側についてる、配線が変な風になってたり配線が劣化してませんか? 同じくタンク下側にある透明な筒みたいなのをストレーナーと言いますが、黒くなってたりしてませんか? ホームタンク上にある灯油目盛りの透明な蓋がとれてたりしてませんか? そんな些細な部品交換も出来ます! 定期的なメンテナンスと部品交換で長

Comments


bottom of page