塗装工事は、「下請け」が工事するところではなく、 「自社の職人」が在籍して工事してくれるところに依頼しましょう。
なぜなら、下請けを使うと中間マージン(仲介料)が発生するため、価格が割高になるからです。
ハウスメーカーや工務店などの方が信頼出来る人はそちらで工事をされても全然問題ありません。
家を作る時やマンションを作る時も色々な下請けや協力会社があってこそ作れる物もたくさんあります。
じゃ、なぜ塗装工事は?って思いますよね?
同じ見積もり金額でも、自社職人の会社の方が塗料や人件費に使える費用が多いため、より質の高いお得な工事になります。
逆に下請けを使う業者は、例えば値下げ交渉をしても、結局は下請け業者にしわ寄せが行きます。 下請けは決められた予算の中で材料や職人の作業費をやりくりしなければならないため、材料費を節約する、人件費を削る、など
[結果的に工事の質を落とす場合]があります。
お得で良い質の工事をするために、中間マージンの発生しない自社職人の会社を選んだ方が安心だと思います。
自社職人の見分け方としては、職人一人一人に名刺があったり、ホームページで顔や名前などが掲載されてるとか色々ありますので実際自分の所に工事しにきた人に聞いて見てください。
職人直営店
石狩商工会議所加盟
屋根外壁塗装専門店
国家資格〚1級塗装技能士〛資格保有
塗装の事なら石狩市の木下塗装へ!!
札幌市、札幌市以外の皆様も木下塗装へお任せください♩♩
Comments