top of page
検索
  • 木下塗装@スーさん

コーキングがヒビ割れ?

皆さんコーキングが劣化によってヒビ割れだったり穴が空いてたりしてるの見ませんか?


コーキングはとても重要な役割をしています。


どんな役割??


それは、外壁ならサイディングの繋ぎ目部分に使われています。

屋根も繋ぎ目部分に使われています。

繋ぎ目部分だからこそ重要な役割をしているんです。

サイディングや屋根の下地には雨や水などが入り込まないように透湿シート、防水シート等が使われており、その上に皆さんが見てる壁だったり屋根があるんです。

その繋ぎ目の下にあるシートがあるためコーキングの多少の劣化などでは雨漏りすることはありません。

しかし、すぐ雨漏りしないから大丈夫!!って思わないで欲しいです。

シートも水や雨にさらされてると傷んで穴が空いてきたり破けてきます。

そんな事になってしまうと修繕費用の方が高くなってしまいますのでその前にコーキングを取り替えましょう!


コーキングの診断もしていますご連絡下さい!


石狩商工会議所加盟

国家資格〖1級塗装技能士〗のお店


石狩市の木下塗装へご連絡下さい♩


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームタンク点検してますか?

皆さん、ホームタンクの点検してますか? 灯油タンクとも言われてますよね サビてきてませんか? タンク下側についてる、配線が変な風になってたり配線が劣化してませんか? 同じくタンク下側にある透明な筒みたいなのをストレーナーと言いますが、黒くなってたりしてませんか? ホームタンク上にある灯油目盛りの透明な蓋がとれてたりしてませんか? そんな些細な部品交換も出来ます! 定期的なメンテナンスと部品交換で長

Comments


bottom of page