top of page
検索
  • 木下塗装@スーさん

シリコン塗料って良いの?〚塗装の事なら木下塗装へ〛

皆さんが良く聞いたり見たりするシリコン塗料ってホントに良いの?


答えは良いです!


ですが、シリコン塗料は今の時代はちょっと古いかも知れません。


今主流になっているのが


〖ラジカル制御型シリコン塗料〗


がシリコン塗料よりランクが良くフッ素塗料に引けを取らないのがこの塗料です


ラジカル塗料ってなーに?


ラジカル塗料とはラジカル制御型の酸化チタンを活用している塗料のことを指しており、高い耐久性を持っているとして注目されています。 「ラジカル」とは塗料を劣化させてしまう因子のこと。 外壁の塗膜が劣化してくると「チョーキング現象」と呼ばれる、外壁の表面にチョークの粉のようなものが出てきてしまう現象が確認できます。


その成分が配合されている塗料ですので劣化現象を抑えて耐久性が上がっており、尚且つ年数によっての変色の耐久性もあがっています。


フッ素塗料は高くて高品質ってのが従来でしたが、ラジカル制御型シリコン塗料の登場でフッ素塗料よりお手軽でフッ素塗料に近い高耐久塗料として主流になっています。


木下塗装では、数年前よりラジカル制御型シリコン塗料での塗装を施行しており実績も豊富ですので安心してお任せ下さい!!


地域密着型の塗装屋さん

石狩商工会議所加盟

国家資格〖1級塗装技能士〗資格保有

屋根外壁塗装専門店

石狩市の木下塗装へお任せください♩♩


札幌市、札幌近郊の皆さんも木下塗装へお任せください!!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームタンク点検してますか?

皆さん、ホームタンクの点検してますか? 灯油タンクとも言われてますよね サビてきてませんか? タンク下側についてる、配線が変な風になってたり配線が劣化してませんか? 同じくタンク下側にある透明な筒みたいなのをストレーナーと言いますが、黒くなってたりしてませんか? ホームタンク上にある灯油目盛りの透明な蓋がとれてたりしてませんか? そんな些細な部品交換も出来ます! 定期的なメンテナンスと部品交換で長

Comments


bottom of page