top of page
検索
  • 木下塗装@スーさん

近年北海道でも遮熱塗料がブームに・・・

温度ブログをお読み頂きましてありがとうございます。

SNSとは勝手が違い何を書いていいのかわかりません(笑)


話は変わりまして、、、、


遮熱塗料って聞いた事ありますか??

聞いた事や知らない方の為に簡単に説明すると、熱や紫外線を反射して家の中を涼しくするっていえばわかりやすい表現になると思います。

例を挙げると、、、

屋根温度70度、外気温35度、室内温度30度とします。

遮熱塗料施工後

屋根温度50度、外気温35度、室内温度25度ってな感じで温度を下げる効果があります。

但し、屋根色や外壁色によって効果が得られない事もあります。

それはなぜか。。。。

黒色系統は光を吸収して熱を持ちます。白系はその逆です。

効率良く遮熱塗料の効果が得られるのは白系統~グレー系統です。


屋根に白系統は目立つかも知れませんがダクト屋根の場合で本屋根には最適かも知れません。

ただ下屋根がある場合は光の反射が凄く通常下屋根には窓があると思いますがかなり眩しいです。

気にならい人にはお勧めです。

シルバーもお勧めです。

シルバーは真夏でも素足で歩ける程、温度変化が無く光熱費対策になりますし、屋根材の保護性能、冬の積雪時の滑り安さ、解け易さもあります。

好みは分かれますのでどれも一概にいいとは言えません。


ただ、昨今光熱費が値上がりしてますので電気代節約や光熱費対策として遮熱塗料もあると言うのを覚えておくと見積もり時や話をする時に塗装屋さんに相談するのもいいと思います。

木下塗装では、遮熱塗料実績もありますのご安心してお任せ下さい!

遮熱塗料で3年連続日本ナンバーワン塗料メーカーのアステックペイントも取り扱いしてますのでお気楽にご相談下さい。


外壁塗装や屋根塗装、他塗装の事なら石狩の木下塗装へお任せ下さい!!




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ホームタンク点検してますか?

皆さん、ホームタンクの点検してますか? 灯油タンクとも言われてますよね サビてきてませんか? タンク下側についてる、配線が変な風になってたり配線が劣化してませんか? 同じくタンク下側にある透明な筒みたいなのをストレーナーと言いますが、黒くなってたりしてませんか? ホームタンク上にある灯油目盛りの透明な蓋がとれてたりしてませんか? そんな些細な部品交換も出来ます! 定期的なメンテナンスと部品交換で長

Comments


bottom of page